ブログトップ

おからックスのバイオニクルブログ

okaraxs.exblog.jp

君~にも、見え~る、マタヌイのほ~し~

100Q

親に通販禁止されてグラトリアンのゲルを買い損ねたおからックスです。
今日は100Qをやってみたいと思います。
よろしければ見てください。
ちなみにこの100の質問はBIONICLEFANSITEから頂きました。



基本の質問

1.ハンドルネームは何ですか。
おからックス

2.その由来は何ですか?
イカラックスとおからを合わせたら、気に入ったから。

3.誕生日は何月何日ですか?
カーレンジャーと同じ

4.血液型は何ですか?
O型

5.出身は何処ですか?
奈良

6.自分の性格を一言で言うと?
ベーリックス

7.好きな食べ物は何ですか?
麺類

8.嫌いな食べ物は何ですか?
なすび

9.好きな色は何ですか?
緑、青、黒

10.好きな映画は何ですか?
ウルトラ6兄弟VS大怪獣軍団、ハヌマーンと5人の仮面ライダー(黒歴史ばっかw)

11.バイオニクル以外で何か趣味はありますか?
特撮もの ガンダム(UC0079-0084)



--------------------------------------------------------------------------------


ホームページの質問

12.ホームページを持とうと思った理由は何ですか?
様々なブログやホームページを見て、自分も作りたくなったから

13.ホームページを作る時に一番気を使っている事は何ですか?
誤字、脱字、変換ミス、誤送信など(自分が気をつけりゃいーだけだろっ)

14.ホームページを運営していて良かった事は何ですか?
自分のページを見てもらえる所

15.ホームページを運営していて困った事はありますか?
ない。だってまだ1カ月もたってないんだもん

16.ホームページを閉めようと思った事はありますか?
ない。だってまだ1カ月もたってないんだもん

17.自分のホームページの目玉は何ですか?
何がしたいのかよくわからないシリーズ(掲載予定)

18.自分のホームページの欠点は何ですか?
更新が遅い



--------------------------------------------------------------------------------


バイオニクルの基本の質問

19.バイオニクルをはじめたきっかけは何ですか?
2000年のカタログを見て

20.バイオニクルはいつからはじめましたか?
初代トーアぐらいから

21.一番最初に買った製品は何ですか?
ツラガワカマ

22.今までどれくらいバイオニクルに費やしましたか?
5万は余裕にこしたと思う

23.一日何時間くらいバイオニクルをやっていますか?
2時間ぐらい

24.バイオニクルをやっていて良かった事はありますか?
手先が器用になった

25.バイオニクルをやっていて困った事はありますか?
お金がすぐなくなるー

26.自分の周りにニクラーはいますか?
小4ぐらいの時5,6人ほど

27.一番好きなトーアは誰ですか?
レーバヌーバ

28.一番好きなマトランは誰ですか?
タクア

29.一番好きなツラガは誰ですか?
ワカマ

30.一番好きな悪役は誰ですか?
ラクシ

31.一番好きなラヒは何ですか?
ムアカ

32.一番好きな製品は何ですか?
クレッカ

33.一番好きなシリーズは何ですか?
Phantoka

34.一番好きなカノイは何ですか?
汚染ハウ

35.一番好きなコレクタブルアイテムは?
マスクセットⅠ

36.一番多く所有するパーツは何ですか?
黒いペグ

37.バイオニクル関係でよく見るサイトはありますか?
ぜにレゴ BIONICLE STATION 
38.バイオニクル公式サイトはよく見ますか?
見る

39.日本語版公式サイトがあったりなかったりと不安定な事に関してどう思いますか?
ちゃんとしてほしい。でももう遅い

40.何処でバイオニクルを買いますか?
クリブリ、通販

41.何か欲しい製品があって探し回った事はありますか?
トーアメトロでも店の人に聞いたら3日前ですって言われた

42.トイザらスのセット製品は良く買いますか?
買ってた

43.クリックブリックで買い物をしますか?
もちろんさ

44.クリックブリックに何を期待しますか?
安くして

45.コレクタブル製品を除いて、一番沢山ダブって買った製品は何ですか?
コーワック。ターノック買ってきてと言ったら2回連続で間違えて買ってきた。

46.日本未発売の製品に関してどう思いますか?
出してくれ

47.システムニクルについてどう思いますか?
何それ

48.再販希望の製品は何かありますか?
2008年シリーズ中学受験でほとんど持ってない・・・

49.初回限定のCD-ROMに関してどう思いますか?
よかった。ヒーローファクトリーにも付けてほしい

50.半分行きましたが、どんな気分ですか?
マジすか疲れました…

51.カバヤニクルについてどう思いますか?
出すなら全部だせ

52.ガシャポンニクルについてどう思いますか?
普及率のアップ

53.ブロック以外のバイオニクルグッズは持っていますか?
DSソフト、服、靴、本

54.スライザーは持っていますか?
ない

55.ロボライダーは持っていますか?
カバヤのやつを2体ずつ

56.組み立てたモデルはどうやって保存していますか?
飾るけど2日ほどで弟に解体される

57.ボトルや箱やインストはどうやって保存していますか?
押し入れにポーーイ(え

58.パーツが壊れた事はありますか?
ある

59.魔改造をどう思いますか?
修理の為ならいいと思う



--------------------------------------------------------------------------------


バイオニクルのビルドの質問

60.自分のビルドはどんな作風ですか?
基本的に小さめでも最近大きい

61.自分のビルドで影響を受けた人はいますか?
特にないと思う

62.自分のビルドで常に考えている事は何ですか?
バランス

63.自分のビルドでバイオニクル以外に影響を受けている物はありますか?
ウルトラ怪獣

64.いつも使ってしまうパーツはありますか?
ペグ

65.使い辛いと思うパーツはありますか?
カノカディスク

66.システムのパーツは良く使いますか?
あまり

67.あったらいいなと思うパーツはありますか?
グラトリのヘルメットをメトロヘッドにつけられるパーツ

68.あったらいいなと思うパーツ色はありますか?
紫(あるけど少ない)

69.パーツ整理に何を使っていますか?
整理してない(コラ)

70.ボトル製品、どのくらいの時間で組み立てられますか?
5分くらいかな

71.ブリックシェルフに自分のフォルダがありますか?
ないけどいつか作る



--------------------------------------------------------------------------------


バイオニクルのストーリーの質問

72.バイオニクルのストーリーに興味がありますか?
もちろんさ

73.DVDを持っていますか?
持ってる

74.小説を持っていますか?
持ってる

75.日本未発売のDVDや小説や漫画についてどう思いますか?
出してほしい

76.使ってみたいマスクはありますか?
コマウ

77.使ってみたいツールはありますか?
サモラボールランチャー

78.バイオニクルの世界の誰と自分は似ていますか?
ベーリックス

79.バイオニクルの世界の誰と友達になってみたいですか?
コング

80.バイオニクルの世界の何処に住んでみたいですか?
レーコロ

81.バイオニクルの世界で何かやってみたいスポーツ等はありますか?
コーリ

82.オリジナルマトランはいますか?名前と設定を簡単に教えて下さい。
ポコ このブログのオリマト。性格は・・真面目?
ぺキ このブログのオリマト。なぜかペーリックスの言うことがわかる。性格は…天然? 
ペーリックス このブログに勝手に来るオリマト(厳密にいえばオリアゴ)。言葉がポコと違うので無視されてしまう。性格は目立ちたがり 
83.クラナに取り付かれたら自力で抜け出せそう?
無理

84.メトロ・ヌイではいい子にマタ・ヌイがプレゼントを持って来てくれます。もらえそう?
まず無理だ

85.マタ・ヌイの三つの美徳、団結、義務、宿命は自分に備わっていますか?
団結、義務はあると思う



--------------------------------------------------------------------------------


レゴの質問

86.普通のレゴはやりますか?
たまに

87.レゴ関連で良く見るサイトはありますか?
LEGO社のサイト

88.レゴのイベントに参加した事はありますか?
ある名前は忘れた

89.レゴファンクラブについてどう思いますか?
いいと思う。入ってたし あそこの通販でおまけで手に入った時計は今も使ってる。
どうか復活を
90.レゴランドに行った事はありますか?
無い

91.TVチャンピオンは見ましたか?
はい 

92.レゴに言いたい事はありますか?
日本の製品増やして

93.レゴジャパンに言いたい事はありますか?
ニクル、ヒーローファクトリーの日本での通常販売

94.もしレゴ社に入れるとしたら何をしますか?
ニクル、ヒーローファクトリーの日本での通常販売

95.レゴ以外のブロックを買った事がありますか?
メガブロックあれってパクリだろ・・・

96.レゴの最近の変化についてどう思いますか?
別にいいと思うけど昔のパーツ色を使いやすくして欲しい



--------------------------------------------------------------------------------


最後の質問

97.バイオニクルをレゴだと認めない人に何かありますか?
そんな奴はサモラボールでドカーンだ!

98.これからのバイオニクルに期待する事はありますか?
日本での発売、復活

99.どうすればもっとバイオニクルはもっと良くなると思う?
再販をする

100.あなたにとってバイオニクルとは?


100の質問に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(^_^)
[PR]
by tahuu | 2010-09-02 17:28 | ABOUTおからックス